2011.03.28
やりたいことがあって、それを目指す。そこで頑張る。

これって気持ちのピークはなるまで。
とは言うものの、

これも勿論立派。
でも社会てこれだけじゃない。
これでは勿体ない世界。

でもどこか考え方が剥き出しになってる。


興味のないところを、自分の興味のあるものと結びつけて新しいものを作り出す。

しかも1から。

最近気づいたけど、これも凄い。
これはイメージしているよりも大きな自信を手に入れることができる。


ある意味なりたいものになるってことよりも。
2011.03.27
我を貫くって大事。

人を簡単に信用しないし、期待もしない。
でもやっぱり少しだけしてしまいます。

会社は時に都合の良い時だけ「チーム」というワードを使います。
私も早く、自分の「チーム」と呼べる場所を見つけれたらと思います。

学生の皆様ようこそネバーランドへ。
この先は、未来を考えるとくすんだ世界です。

そんな私もネバーランド第二章へ突入。
仮面は、また姿を変えなければいけません。

会社2年目ではなく、社会人2年目。ここが大事です。

仮面踏踊会。

2011.03.24
仕事は最低限のラインをクリアできて、

かえるのはいっつも定時ちょい。

それなりのマンションに住んで、

スポーツでも結果を残して、

彼女も労る。



どれも中途半端でありまする。
2011.03.23
あなたは何のために働きますか?

生きるためですか。お金をもらうためですか。
こう考えてもどうもしっくりこなかったです。

私は、

「自由」

を手にするために働くんだなと思います。

時間の「自由」

お金の「自由」

食べるものの「自由」

仕事取り組む範囲「自由」

ここに尽きます。

yob
ご注文頂いたお客様へ納品。→検収。

注文頂いたお客様から納品の時にあった些細な要望。
これが改善できないのが商社の弱み。
自分達では何もできないから。

ほんの簡単なことなのに、それをするために金を取る。
会社だから金を取るのは当たり前だけども、人としての考え方がそこにはない。

サービスという言葉が商社には浸透度が薄いんじゃないかなと思う。
こんな時代だからて言葉で片付けられるけども。

会社が求めるものは、
一、結果
二、忠誠心
三、過程

この二の忠誠心。
この部分があれば、こんな時に会社が動いてくれるんだろなと思います。
基本的にドライなところ。

